違うきっと欲しいものなんてない けどなんか物足りないの

人それぞれの地獄ってわかるけど。普通にわかるけど、それでもみんな精神科には行かない。カウンセリング受けてると言ったら気遣うようなでも何も気にしてませんよ偏見なんてないよみたいな感情が丸見えの声色で「そっかあ」と言われる。

もう終わりにしたい。カーテンから透けて見える朝日に吐き気がして涙は止まらなくて、ここ数日枕がずっと湿っている気さえする。

ブロンを飲んでやる気を出すとよく言うけど、何に対してのやる気?生活?お風呂?色々思い浮かぶことはあるけどそんな実用的な話じゃなくて、カフェイン過多で今日も眠れない。学生の頃はよく「朝になったら元に戻るよ」の言葉を信じて強制的に布団に入っていたが今はその朝に、本来なら元に戻れるべき時間に眠っている。朝まで意識があるということ、夜明けを感じるということ、こんなに悲しいことってない。私にとってはね。どうせ人それぞれの地獄だから。同じ家で生まれた姉でも今は仕事頑張って会社内で彼氏なんかできちゃって結婚もほぼ確定で周りからも信頼されてて親戚ウケも良くて間違いなく自慢の娘で、そんな姉にも地獄があるんだって考えたら悪いけど笑っちゃう。人生楽しい?

街中で見かけた、袴姿で花束を持った可愛い女の子。その日は某国立大の卒業式だったみたいで、駅前には華やかな女の子たちで溢れていた。可愛い〜と思わず呟くと「あの子俺らと同い年だよ。俺らもう22なんだよ」と横から現実を教えてきた男は彼氏でもなんでもないのに私と手を繋いでいる。まだ22歳だと思ってたのにもう22歳なんだ、学歴も知恵もお金もない私たちは社会から除け者にされていくんだって目の前の点字ブロックに視線を落とした信号待ち、繋いだ手を小さく握り返す。ここには愛もない。